このページで(公社)日本建築士会連合会が主催するBIM初心者セミナーの申込みをすることができます。
このセミナーを受講するには、申込み専用サイトにアクセスして必要情報を登録した上で発行される「動画視聴」サイトのURL(リンク先)へアクセスしてください。

①申込み専用サイトにアクセス

こちらをクリックして、BIM初心者セミナーの申込み専用サイトにアクセスしてください

※このBIM初心者講習会建築士会会員のみ参加可能です。参加ご希望の場合は、勤務先または居住地の建築士会事務局で入会手続きをお願い致します。

各県建築士会事務局のリストはこちら

② 必要事項を入力し「登録する」

すべの項目を記入して頂き「登録する」を押下してください。再度「登録の確認」ダイアログが開きます。問題無ければ「OK」を押してください。

申込みが完了したら、日本建築士会連合会から、件名「BIM初心者講習会登録完了メール」の確認をお願いします。

※メールが確認できない場合は「迷惑メールフォルダ」に移動されていないか確認してください。または、ドメイン”@kenchikushikai-cpd.jp”からのメールを受信できるよう設定をお願いします。それでも確認できない場合は再度登録手続きをお願いします。

③BIM初心者講習会サイトにログイン

登録完了メールに記載されたログインページにアクセスし、メールに記載されたIDとパスワードを入力してください。

ログインページはこちら

④BIM初心者講習会 WEBセミナーサイトを閲覧

閲覧したいアプリケーションを選択するか、動画を選択します。

"BIM初心者講習会 配布テキスト等ダウンロードページ"をクリックして、別ウィンドウより関連資料をダウンロードします。これは WEBセミナーのページからのみのリンクとなります。